Toycamera/iPhone

tcp01

昔は、LO-MO LC-A や HOLGA などをはじめとするフィルムを使うことができるトイカメラを使いまくっていました。

撮ってるときは楽しいんだけど、その後の現像代の高さと言ったら半端じゃないですね。
35mmフィルムなら妥協して近くのお店に出せますが、ブローニーなんて現像出すにはそれなりの所じゃないとだめなんですよ。
で、そのころに思っていたのが「デジカメでトイカメラ出ないかな」

続きを読む Toycamera/iPhone

オサレなゲーム

NIGOROの内部システムに、ソーシャルブックマークシステムがあります。
Scuttelという奴なんですが、hetemlで動きます。セットアップも簡単。

でSBM使って何をしているかというと、あっちこっちにあるFlashゲームで気に入った物や参考になるものをピックアップしてるわけです。
最近のFlashゲームってすごいよ。うちのもすごいけど。

いくつかのゲームはFlashからiPhoneやPSPなんかへ移植されてたりします。
うちもそういうのやりたいんだけどね。手が足りない。

続きを読む オサレなゲーム

マウスパッド新調

写真貧乏なんですけどね。
最近いろいろと買う必要が出てきていろんなものを買っています。

中でもスマッシュヒットは、パワーサポートのエアーパッド大サイズ
これはいいわー。滑りすぎて怖いくらい。

このパワーサポートの製品、結構買ってます。
他には、iPhoneやtouche用のフィルムなんかも色々使った中でパワサポのがいちばんよかったですね。
ご興味あればどうぞ。

続きを読む マウスパッド新調

個人サイト立ち上げに必要な6つのWordPress用プラグイン

ここ数ヶ月間で5つのサイトを立ち上げたんですが、全部WordPress。

もうね、ちまちまHTMLのコーディングやってる時代は終わりなんですよ。CMS導入したり、CMSもどきでMTやWP使ったりする方が、クライアント様にも制作側にもメリットが多いわけです。

制作サイドとしては、ちゃんとしたマニュアルとサポート体制さえ作ってしまえばみんなが幸せになれると思いますわ。

さてさて。
このWordPress用に私が使っているPluginを備忘録代わりに書いておこう。 続きを読む 個人サイト立ち上げに必要な6つのWordPress用プラグイン